FC2ブログ

記事一覧

フィールドデーコンテスト(2019年8月3、4日)

 フィールドデーコンテストに参加。先月の6m And Downと同様に144MHz電信の9エリアレコードを塗り替えるために福井県小浜市から参加しました。目標は従来レコードJR9GXQ/9の75局×30マルチ×2=4500を超えることです。
 9時頃出発。実家に寄って用事を済ませてから高速を走って13時過ぎに小浜到着。漁港でいつものように海鮮丼を食べました。食料を買い込み、運用地に到着する前に第2駐車場に寄ると、聞いていたとおりマルチバンドで参加されるお二方(1人はお名前とコールサイン聞きそこねてました、もう一人は私が会うのは10年ぶりぐらいになるか、かなり懐かしい方)が設営を開始されていてしばらく雑談。
 その後運用地に向かい、前回同様に設営。開始前にはSSBで秋田県とQSOできました。
 18時開始後、CQを出しますが、6Dの時ほどの勢いでは呼ばれません。6Dよりもバンド数が多いので局が他のバンドに分散しているのだろうと推測。日が変わるまでに85局を超え、局数ではレコードを超えましたが、マルチがまだ22個と、総合得点ではレコードに及びません。
 1時から朝5時まで仮眠してから再開。6時頃には目標の点数を超えました。
最終的には、
149局 × 31マルチ × 2 = 9238点
 従来レコードに対して、局数は2倍近く、マルチがプラス1で、トータルでダブルスコア超え。
 先月の6Dとの比較では、局数はマイナス22、マルチはプラス3でした。東の方は6Dの時と全く同じだけできました。西は山口、愛媛、高知、大分が増えた分、さほど遠くない徳島を逃してしまいました。
 さて、全市全郡はどうしようか。
小浜漁港
海鮮丼
アンテナ-1
アンテナ-2
シャック内
レート
獲得マルチ

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント